あつきの独り歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃谷から五つ辻へ

<<   作成日時 : 2017/01/19 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年2回目の岩湧山 今日は行司ヶ原の分岐で降ろしてもらいます。
画像

流谷から天見へ続く林道を10分程歩くと通行止めの看板が立つ「林道栃谷線」が現れます。
画像

林道を進むと途中、鉄塔83への目印テープを見つけたので寄り道して鉄塔83番へ
画像

林道に戻って、何年か前の大雪で崩落した場所へ 未だに当時のまま放置されています。
画像

何年かの歳月を経て、ルートができています。慎重に進みます。
画像

難所をクリアしてしばらく進み、川の流れが進行方向左手から右手に変わったら、およそ100b程で長尾の山道の取り付き地点。ここで沢を渡ります。
画像

進みます
画像

根古峰が見えます
画像

ダイトレが近づくと広々とした長尾の尾根が広がります。今シーズン初めての雪
画像

五つ辻のベンチが見えてきました。 ここで昼食休憩
画像

雪のダイトレを気分よく歩きます。 岩湧の道分岐点
画像

スタートからおよそ2時間 山頂に立ちました。
画像

三国山方面
画像

急坂の道で下山。上部は滑りやすくなっていて歩きにくく、今日は軽アイゼンを持って来れば良かったと思いました。少し時間はかかりましたが何事もなく無事下山 お寺の横の蝋梅が咲いていていい匂いがしてました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃谷から五つ辻へ あつきの独り歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる