あつきの独り歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 残雪の千石谷へ

<<   作成日時 : 2017/02/16 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 長いこと千石谷に行ってなかったので行きたくなりました。西原さんのブログで滝畑ダム湖にオシドリがやってくるという記事を見かけたので今日は滝畑ダム湖の周りをオシドリを探しながら歩くため、ダム本体の堰堤に降ろしてもらってここからスタート(^^♪
画像

画像

オシドリを探し求めて上流まで歩きましたが見当たらず
画像

滝畑ダムバス停を通過して、
画像

千石谷へ進みます。
画像

画像

何か月ぶりかの大滝  最高のひと時です。
画像

大滝を過ぎてどんどん上って行くと段々と雪が深くなってきます。
画像

画像

画像

四季彩館に戻ると大騒ぎ。妻が悪戦苦闘していたらしい。私を下ろした後、夕月橋から横谷の林道を上って行ったのはいいのですが、峠の手前で路面凍結のため身動きが取れなくなっていたようです。
JAFを呼んで無事に事なきを得たのはラッキーでした。 みなさんJAFには入っておいた方がいいですよ。

追伸、林道千石谷線は近い過去に土砂崩れが起こった箇所で再び土砂崩れが起こっており、車両は通行できません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
市街では想像つかない雪ですもんね
奥様もお車も無事でなにより
私もJAF車でドライブできて
貴重な体験できました♪
しな
2017/02/16 21:32
 ダムの所で下りた時には春うららのポカポカ陽気だったので、林道に雪が残っていることなど想像もしませんでした。でも山は麓といえども侮ってはいけませんねえ。特に峠越えのある林道にはもっと想像力を働かせねばと思いました。
いろいろお世話になりましたね。ありがとうございました。
あつき
2017/02/16 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
残雪の千石谷へ あつきの独り歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる