あつきの独り歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸市立森林植物園

<<   作成日時 : 2018/04/16 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 生まれて初めて行ってきました。
西六甲地域のほんのさわりを体験して、間違いなくとても素晴らしい所だと確信しました。
県庁所在地の人口百万都市の中だとはとても信じられません。
今後、足を運ぶチャンスがあればどんどん行きたいなと思います。

園内の中心的存在の長谷池
画像

園の外に出て、かねてより行ってみたかったトゥエンティクロスに
画像

画像

コバノミツバツツジが絶妙な色合いで素晴らしい!  紅葉の季節にも訪れたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
森林植物園にようこそ〜♪
って、よく通っているところなのでまるでわが家のようです(笑)。
おっしゃるように、神戸の街から一歩踏み込めば山の中っていいですよね〜。
六甲山や摩耶山に向けて色んなルートがあるのも楽しいです。
ひとえ
2018/04/17 00:01
 この辺り一帯が全てひとえさんの裏庭だとは羨ましい限りです(笑)!
神戸という街は本当に凄いと思います。何年か前、摩耶山から新神戸駅まで歩いた時、駅の北側と南側の景色の余りの違いにビックリ仰天したことを思い出します。日本中探してもこんな所ないですよね。
今度お邪魔した時は是非案内してください。
あつき
2018/04/17 08:01
遠いところをようこそです。
20クロスは 大雨台風以前の面影が随分と変わってしまいました。
飛び石が ほとんど 埋まってしまったとか。
また 植物園へ来てください。
ありがとうございました。
摩耶山さん歩
2018/04/29 06:25
 いつか行ってみたいと思っていましたがやっと念願が叶いました。
想像以上に素晴らしい所だったので、間違いなくリピーターになります。

遠いと思っていましたが、驚いたことにいつもの岩湧山から帰るよりも早く戻れましたよ。
あつき
2018/04/29 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸市立森林植物園 あつきの独り歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる